よくあるご質問-FAQ-
よくあるご質問をまとめております。ご不明な点がございましたら、まずはこちらをご覧ください。
■製品について
〇製品について詳しく知りたい場合
メーカーホームページでご確認ください。
・アーク情報システム製品は
こちらから
・プロソフトエンジニアリング製品は
こちらから
〇ダウンロード版について
ダウンロード商品は、ご注文後に配信される「ご注文確認メール」内のダウンロードURLからプログラムを、
お客様ご自身でダウンロードしていただくことで納品となります。
〇ダウンロード版のプログラムについて
ダウンロード商品は、ご注文後に配信される「ご注文確認メール」内の[商品詳細]→【ダウンロード】の欄に記載されてる
URLからプログラムを、お客様ご自身でダウンロードしていただくことで納品となります。
こちらのURLから購入時のメールアドレスを入力して進み、「ダウンロード 製品名.zip」をクリックして頂くと、
ご購入した製品のプログラムをダウンロードすることができます。
〇シリアル番号/正規化コードの送付について
「ご注文確認メール」をお受け取りになられてから、30分ほどで別のメールにて、シリアル番号/正規化コードの送付の
メールが届きます。
そちらのシリアル番号(製品によっては正規化コード)を、ダウンロードしたプログラムでご使用頂くことで製品のご利用が
可能になります。
〇製品のお問い合わせやサポートについて
各製品のお問い合わせ・サポートにつきましては、下記よりお願いいたします。
・アーク情報システム製品 お問い合わせ・サポートは
こちら
・プロソフトエンジニアリング製品 お問い合わせ・サポートは
こちら
※当店では製品についてのお問い合わせをいただきましても、回答いたしかねますのでご了承ください。
■お支払いについて
〇お支払い方法について
当店ではクレジット決済(一括払い)のみのお取り扱いになります。
VISA、ダイナース、マスターカード、JCB、アメリカン・エキスプレスの提携カードがご利用いただけます。
〇クレジットカード情報がエラーになる場合
入力内容を再度ご確認ください。
当店でクレジットカード情報を閲覧することや入力することはできませんので、お手数をおかけしますがエラーが発生している場合は
各カード会社にお問い合わせください。
■ご購入後
〇ご購入後の返品、交換、キャンセルについて
ダウンロード版のソフトウェアは製品の特性上、ご購入後のお客様都合による返品、交換、キャンセルは一切受け付けられません。
お客様がお使いのパソコンのスペックが適切なスペックを持っているかをよくお確かめの上、ご購入いただきますようお 願いいたします。
〇ダウンロード商品の「シリアル番号/正規化コード」の届くタイミングについて
ご注文確認メールをお受け取りになられてから、30分ほどで別のメールにて、
「【ファンクションオンラインショップ】シリアル番号/正規化コードの送付」のメールが届きます。
再発行はできませんので、メールを大切に保管ください。
〇ご注文確認メール、シリアル番号/正規化コードの送付メールが届かない場合
当店からのメールが届かない場合、以下のような理由が考えられます。
・メールアドレスの入力に誤りがある
・迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている
・メールボックスの容量が不足している
各種メールやセキュリティソフトの迷惑メールフォルダに当店からの注文確認などのメールを受信してしまうことがございます。
メールが見当たらない場合、まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。
当店からのメールは「shop@function.shop-pro.jp」から届きます。迷惑メール設定をしている場合は、受信許可設定をしてください。
メールの再送をご希望される場合は、大変お手数ですが「shop@function.shop-pro.jp」までご連絡ください。
〇領収書発行について
大変お手数ですが、当店からお送りする「ご注文確認メール」に、領収書発行を希望する旨をご返信ください。
・「領収書」の電子データ(PDFファイル)をメール添付で5営業日以内に返送いたします。
・お客様情報にご入力いただいた【お名前】【法人名・会社名】【部署名】が宛名になります。
・事務手続き上、購入日から1ヶ月以内にお願いします。